2024年5月15日水曜日

7回目の車検

つい先日、いつもの整備工場さんで7回目の車検を受けてきた。入庫時の総走行距離103365km。


点検などはすでに実施しているので、今回は本当に車検のみ。お陰様で何の問題もなくあっという間に無事終了した。そしていよいよ来月ウチの500は満15歳を迎える。

・・・って、これで終わっちゃ短すぎるので、以下オマケというか中間報告。点検時に添加してもらったワコーズのエアコン添加剤、パワーエアコンプラスについて少しだけ・・・外気温28度程度だと内気循環、風量1で寒いぐらいになるが、添加前と比べて大きな変化はないように思う。元々効きは悪くなかったからね。ただ、コンプレッサー作動時の音というか電磁クラッチが繋がったときのショックはかなり軽減されたような気がする。いずれにせよ今は暑い日でも湿度低めな5月。本格的な夏になるまで評価はお預けということにしておきたい。